2002-11-09(Sat)

_ シグマリオンII

さくらやのネットで注文しておいたシグマリオン(sigmarion)IIが午前10時10分ぐらいに佐川急便で届けられた。時間指定は出来ない地域だったが、時間指定が有効になってる模様。身支度、キャンプ準備のため今日は、開梱も出来ずに部屋に置いただけ。

_ キャンプ1日目

会社に12時に集合し、荷物を積み込んで、午後12時30分に出発。都市高速、九州自動車道、大分自動車道を通って、午後1時30分に大分インターを出ですぐの第2次集合場所であるコンビニ ローソンに到着した。全員でスーパーで食材を購入し、隣の酒屋でビール、焼酎、水、氷、飲物を購入。別途肉屋で高級牛肉を購入した。想夫恋(日田が本拠地らしい)で焼きそばを食べた。

午後3時半頃、キャンプ地の大分県玖珠郡玖珠町小田中泊里の三日月の滝公園キャンプ場に到着。午後4時頃から5時頃までカヌーを楽しんだ。気温は低かったが、カヌーをやってるときは寒さを感じなかった。

温泉で冷えた体を温めた後、部屋で午後6時頃から夕食となった。そう、このキャンプはテントを張るのではなく、宿泊棟の1部屋を借りて、冷暖房完備、くつろげる環境で、高級食材を食べようという、キャンプというより宴会なのだ。100g680円の高級牛肉を食べた。美味い。しかし脂がのっているので3枚ほど食べれば十分な気持ちになる。しかし貧乏性が働いて、5枚ほど食す。その後、メンバーの一人がわざわざ実家近くから購入してきてくれた渡り蟹を1人3杯食べた。時期的にも最高のもので、卵を持った雌の渡り蟹で美味かった。もう十分満足したのだが、これでは買った食材の半分しか食べてない。キムチ鍋とちゃんこ鍋のスープがあったが、キムチ鍋だけを食べることにした。美味かった。しめはチャンポン玉を入れたが、これまた美味かった。しかしまた今回も大量に食材を余らせてしまった。

午後9時半頃、また温泉に入った。その後、テレビを見ながら、いろいろ話をして、午前1時半頃、皆就寝。