2002-10-19(Sat)

_ 逆ポーランド法計算機開発計画

惜しまれつつも、生産・販売を終了したHPのRPN電卓だが、逆ポーランド法計算機開発計画のページを発見。この計画は、カメラメーカー安原製作所の安原伸が 本業を圧迫しない範囲で(本当?)行うことにした裏計画です。 とのこと。安原氏、こんなこともやってたのか。

_ ./jpへのタレコミ 採用されました 2002-10-19 07:34:24 逆ポーランド法(RPN)計算機開発計画 (articles,hp) (採用),Oliver による 2002年10月19日 18時49分 の投稿,正しいトピック 部門より.

patagon曰く、"惜しまれつつも電卓部門の閉鎖によって、生産・販売が終了した HPのRPN電卓だが、カメラヲタには有名な安原製作所の安原伸氏が中心となって2002年4月頃から逆ポーランド法計算機開発計画なるプロジェクトを実行中。このWebページによるとPC上で動くRPN計算機の評価用ソフトができました。テスターを募集しています。とのこと。興味ある方はいかがですか? 掲示板もあるので/.jerの熱い思いを書き込むとプロジェクトの励みになるかも。この春、RPN電卓を入手し損ねた私は、完成・販売に到るといいなぁと期待しています。"