2003-04-27(Sun)

_ 外壁塗装

今日はゆっくり出来るかと思ったら、自宅が外壁塗装をやり直しているのでうぜぇ。深夜にしか帰ってこないから、足場が組んであっても、自宅が外壁塗装やり直してるって、しっかり忘れていた。最近は天気が悪く、久々の快晴とのことで、いつにもまして職人さんにも遅れを取り戻そうと力が入っているようだ。俺の居場所がない。仕方ないとはいえ、ついてないなぁ。

追記 近所というか隣のペンキ屋さんと判明。

_ 特に意味はない

ハイラックスサーフの車名の説明で「ハイラックス(HILUX)は…からの造語。サーフ(SURF)は特に意味はない」。そりゃねぇだろTOYOTAさんよ。

_ リコー、フィルムカメラから撤退

20日のニュースに今ごろ気づいたのだが、リコーがフィルムカメラから撤退とのこと。今現在、リコーのページにはまだ発表はないが、時期的に見て3月決算の結果、取締役会で以前から検討していたことを決定して、6月の株主会議で承認というやつだろうか。RICOH R1Sとか持ってるけど。

_ リーバイス、スーパーでの格安販売を決定(英国)

これまで一流ブランドの名前を損ねるようなスーパーマーケットでの販売に難色を示してきた「リーバイス」にとって、大きな経営方針変更となったことが…らしい。他の人はどうか知らないけど、ジーンズって買ったら数年穿くし、マニアでもなければ2,3本で事足りるからな。自分の場合、リーバイスじゃなくEDWINだけど。関係ないけど、EDWINの方が良くないか?