2002-10-13(Sun) [長年日記]

_ プラグイン

気がつけば、search_form.rb - 各種検索エンジンの検索フォーム表示プラグイン おいらの2週間の苦闘が…(^^; しかしYahooはロゴがでない、Google,Lycosは検索文字列が文字化けすることを発見。とりあえずBBSで報告した。

こちらcounter.rb - アクセスカウンタ表示プラグインもリリースされてた。しかしこれは表示すらされない。使い方が誤っているのかな?FAQのとおりには記述してるつもりなんだけど。わざとらしくむとうさんのページをリンク(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
むとぽん (2002-10-13(Sun) 22:41)

呼ばれたようなので(^^;)。<br><br>tDiary.Netでは、counter.rbをはじめ、tDiary.Netの「日記の書き方」に載っていないプラグインは使用できません(使えない理由はBBSの過去ログをあさってください)。あるいは、使用できてもサポート外です。従って、本当はGoogle, Lycos検索などもtDiary.Net上ではサポート外と考えてください。<br>#tDiaryというアプリケーションとtDiary.Netは微妙に仕様が違います。<br><br>ただし、search_form.rbの文字化けの件はバグですので、後で直しておきます。<br>ただ、私が修正してもそれをtDiary.Netで使えるようにしてもらえるかどうかというのはtDiary.Netの管理人であるたださんの一存と言うことになります。なにしろ、(現在は)サポート外なので。

[]