2002-09-07(Sat) 記入は2002/10/02

_ /.jp北の国から 2002 遺言

僕は今から、ビデオに録った北の国から 2002 遺言 前編を見るわけで…

# 「とった」と入力しても「録った」とは変換してくれません。これは誤用なのでしょうか?

リアルタイムに見ないのはビデオのCMカット機能を使って、時間節約するつもりなわけで…

見始めたらビデオのトラッキングが合わず、画面がちらついてるわけで…

しかも予約時には有効にしたのに、ビデオのCMカット機能が働いてないわけで…

そのことに気づいたのはビデオを見始めて10分のことだった。(AM 12:48)

それにしてもここの役中の人物は手紙をよく書きます。メールは書くけど、僕はもう何年も手紙を書いてません。そのビデオを見終わったのは夏から秋に変わろうとしている夜のことだった。(AM 2:33)

_ /.jpBOSSって実は歌が下手?

人のことは言えないが、消防士のBOSSって実は歌が下手? って思ったのだった。

_ /.jpサンダーバードのフィギュア付き菓子発見

以前タレコんだ「サンダーバードのフィギュア付き菓子発売」だが、昨日(2002/09/06)、近くのセブン・イレブンで発見。パッケージにはVol.2と印刷されていた。300円だった。買わなかった。実は今、買うべきか、買わざるべきか迷い中(^^;

_ /.jp車検

さっき車検のため、車をディーラーに出してきた。新車購入後、3年、2年、2年、2年の車検の回である。最初の車検のときは、自分で陸運局に持ち込んで車検をしたので、何にいくらぐらいかかるってのは分る。だから自分が利用しているディーラーは、あくどい商売をしてないと判断できている(と思う)。そういった意味でも時間が許せば、新車購入後3年の車検は、自分でやったほうがいいと思う。本を読めばすぐ出来る程簡単。

_ /.jp俺のジョイフルを返せ!(ドリンクバー即時撤廃せよ)

今、ジョイフルにいる。

土曜の朝や土曜の昼下がり(いわゆる客が少なそうな時間)はファミレス ジョイフルでまたーりってのが私の生活の一部だった。ここはレトルト物・冷凍物を調理する安物ファミレスだが、私は気に入っていた。レトルト物・冷凍物だが店によって味の出来・不出来はある。いい店を見つければそこそこは楽しめた。ファミレスではあるが、一人でも入れる。また消費税込みの料金で安い。またーり出来る。使っても使ってもなくならないドリンク割引券(-100円)。しかし、ほとんどの種類を食べたので、最近メニューに飽きてきたのも事実である。

この夏、ジョイフルはドリンクバー&新メニューを導入した。しかし早朝2割引がなくなった。カゴメの野菜生活が消えた。ドリンクバーの炭酸系ドリンクは炭酸抜けている。ドリンクバー導入したためにドリンク類はおろか、水まで自分で注ぎに行かなきゃいけない。そして一番の問題点が、ドリンクを注ぎに行く人が席を立つので、全然またーりできなくなった。メニューもたいして増えてない、というか後退気味。モーニングメニューというのが出来ているが、商品限定。朝からキムチ雑炊を2割引で食べることも出来ない。しかも税別の料金となり半端な料金となったうえに、大部分のメニューが値上げされている。

確かにドリンク割引券はまだある。券には100円引きと書いてあるが、実際は50円しか割引されない。ドリンクバー140円が割引券を使うと90円になる。ただ以前は、ホットコーヒーは150円で割引券を使うと50円でおかわり自由だったのが、ドリンクバー140円に入ってしまい、割引券使っても90円にしかならないという罠。(この章追記)

もうだめぽ。

禁煙席のブロックと喫煙席のブロックも入れ替わってるし、私のお気に入りの席を返してくれー(^^;

ドリンクバー導入前のまたーり出来たジョイフルを返せ! ゴルァ!

# しかし/.jpには何で食べ物とか車ってトピックがないんだろう?